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KRで新ペロが追加実装されてます。
パンパンダとピシス。ピシスの画像が見つからないのでパンパンダだけ。invenより。
どちらも韓国では課金ペロ(永久)です。
KR公式のペロ紹介画像が追加されてるので画像差し替えるかな…。
あ。そう言えばKR公式アイテムリストから風の種と魂の最上位が抹殺されてた。
アイテム分解&製作について。
日本未実装部分の話もあります。
JPクライアントの「速成の石」は「属性の石」の誤訳です。
inven記事より。全文翻訳ではなく、多少まとめてあります。
装備レベル28以上の装備アイテムだけ分解が可能です。
耐久度が100%ではないアイテムは登録できません。
取り引き可能・帰属可否に関係なく分解が可能です。
※注意事項:インベントリの空間が不足していると分解出来ません。
< 分解で得た材料は製作に使われます >
1段階 : Lv.28~34
の装備分解時抽出される材料アイテム
2段階 : Lv.35~39
の装備分解時抽出される材料アイテム
3段階 : Lv.40~44
の装備分解時抽出される材料アイテム
4段階 : Lv.45~49
の装備分解時抽出される材料アイテム
5段階 : Lv.50~54
の装備分解時抽出される材料アイテム
6段階 : Lv.55~59
の装備分解時抽出される材料アイテム
7段階 : Lv.60~64
の装備分解時抽出される材料アイテム
8段階 : Lv.65~69
の装備分解時抽出される材料アイテム
9段階 : Lv.70
の装備分解時抽出される材料アイテム
分解で得る材料の数はランダムです。
Lv.30一般等級の猟師の短剣二つを同じ条件で分解してみたところ、
各々違う個数が出てきました。
促進剤を入れれば材料がもう少し多く出てくるという事の他は、
分解で出てくる材料の個数に一定の規則はありません。
促進剤を入れて分解をすれば、
更に多い材料を得ることが出来ます。
促進剤の種類は
「メチルグリーン」、「メチルブルー」、「メチルレッド」、
この三種類で、
メチルグリーンとメチルブルーは一般等級のアイテム、メチルレッドは稀少等級のアイテムです。
しかしながら、促進剤の等級の違いによる結果は
まだ細かく明らかにはなっていません。
メチルブルー
メチルブルー以外はJP未実装かもしれません。
< より多い材料を望むならば促進剤を! >
装備レベルが30~70の武器と防具が対象です。
また、装備レベルは5単位間隔になります(Lv.30、Lv.35、Lv.40、といった風に)
上で説明したように、分解で得た材料は製作に利用されます。
ユーザーらが多く製作しそうな
Lv.50~70の武器と防具に使う材料だけ整理してみました。
(現在翻訳中です。別エントリーにて記載しリンクをはる予定)
製作時にプラス効果を与えることのできるアイテムを添加物といいます。
必ず必要なものではなく、選択事項です。
添加物の種類は 「強化鋼鉄(強化スチール)」、「印章」、
「スフィアリックス」、「属性の石」、
この四つがあります。
追加登録しなくても製作に支障はありませんが、
良いアイテムを獲得したいならば添加物を皆入れた方が良いでしょう。
強化鋼鉄:
製作されるアイテムの製錬数値を上昇させる確率を高めてくれます。
印章:
製作されるアイテムにスフィアホールを生成させる機能をします。
スフィアリックス:
アイテムに属性を付与します(ランダム・ランダムっぽい)
属性の石:
アイテムに属性を付与します(固定・確実?っぽい)
< 良い装備を得ようとするなら添加物は必須 >
属性の石とスフィアリックスはどちらもアイテムの属性を付与するという機能がありますが、実質的に属性付与に重点的な役割をするのは属性の石です。
ビシュレグノムの魂袋:
魂属性を付与する。
イグニシオの火炎袋:
火属性を付与する。
テラストロムの砂袋:
土属性を付与する。
アクエインの水袋:
水属性を付与する。
トルネオの風袋:
風属性を付与する。
これらのアイテムは製作時にレベル1の該当属性を付与する添加物で、
低確率でレベル2の属性が付与されたりもします。
無属性を望むなら、属性の石を入れなければ良いです。
しかしプリウスで武器の属性レベルは、若干の差のmobをハンティングする際、大きい影響を及ぼしません。
多数のmobの属性は無属性なので、魂属性または無属性の武器を装備すれば良いです。
一般的な考えでは属性レベルが高いほど武器のダメージが良くなると考えやすいですが、invenでのクルボク氏の実験結果(翻訳予定)によれば、属性レベルはダメージに大きい影響を与えないと明らかになりました。
試しにLv.30の元素術師のスタッフを製作しました。
何も添加しなかったためか、一般等級に正確度と攻撃力共に低い武器が出てきてしまいました。
比較のためだというけれど、貧しい記者の都合上どうしようもなくて、その上オークションは落とされて何もない状態でした。
惜しいですが、職人の強化スチール・スフィアリックス30%・猛攻の印章だけを入れて製作してみた結果、それでも攻撃力と正確度が一般アイテムに比べて高い武器が製作されたのを確認しました。
< 添加物により多くの違いが生じます >
稀少や唯一等級の装備を得たいなら、さらに高い等級の添加物を入れることが確率を高める方法です。 しかし、全て入れたからといって必ず稀少・唯一等級が出てくるのではありません。
多くの人が泣きを見る製錬(アイテム強化)と同じように中毒性があるので適正水準を守りましょう。
製錬や製作にリーフを全てつぎ込んで、
ゲームを引退しようとするユーザーらを時折見かけます。
製作する面白味もありますが過猶不及(過ぎたるはなほ及ばざるがごとし)です!
何事も適度にしましょう。
促進剤は↑こんなのです。
他にピンクと緑もあったけど違いがよくわかりません。
しばらく忙しいので大した更新はないです。
invenに分解&製作について新たに詳しく載ってます。翻訳機にぶち込めばそれなりに読めるかも…しれない。但し肝心の表が画像です。
過去記事:アドベンターのたき火
取り合えずコレだけ載せとく。
アイテム名は直訳です。雰囲気だけ汲み取って下さい。
柱塊とか絶対ナイ。アリエナイ。
美松=アメリカ松なんだけど、PRIUSにアメリカって言葉は出てこない…と思う。あー米松ならアリ?
前述、アイテム分解について
の続き、アイテム製作について。
同inven記事より。
アイテム分解で材料を集めておいたとしたら、
もう望むアイテムを製作してみなければなりません。
分解と同じく、鍛冶屋NPCから製作項目を選択すれば、
製作ウインドウが現れます。
Lv.30以上の着用できるすべての装備アイテム
(武器、防具、アクセサリー)
を製作で作ることができるようになります。
製作時には 強化スチール・印章・スフィアリックス・属性の石
を追加で入れ、アイテムのオプションを調節できます。
例えば猛攻の印章を添加した場合、猛攻のホールが生成されて
低い確率で権能のホールが生成される、といった事ができます。
この属性の石は今回追加(実装)されなかったアイテムで、
今後アイテムの属性を決定できると見られます。
前述でLv.30のアイテムを分解して得た材料で、
Lv.30の元素術師の杖を作ってみました。
今回入れることができるすべてのオプションを追加してアイテムを生成してみました。
追加で入れたアイテムは、職人の強化スチールと猛攻の印章、
スフィアリックス50%です。
(はい…涙ぐんで実験してみました)
参考までに、追加アイテムには色々なアイテムを一度に入れる場合があるので、出来るだけアイテムを分離しておいて製作に追加した方が良いです
(*注:この一文はちょっと意味が解りませんでした。訳自信ないです。)
△ 入れることができるアイテムを全部入れて!その結果は!!
△ 追加アイテムの追加はよく考えることをオススメします;
記者は製作できませんでしたが、稀少アイテムが製作された場合、 製作者のキャラクター名がアイテム説明に表示され、 使用時帰属になります。